--.--.--.--



2008.04.27.Sun

今日は、河原でBBQでもするつもりでいましたが。。。


朝から雨


なので、午前中は家事をしてSATYへ食料品の買出しへ行って終了。

そうそう、お昼にはちゃんぽんを作って食べました。
今までこの辺でちゃんぽん麺を入手するのは難しかったのですが、何と、最近SATYにちゃんぽん麺(ゆで)が売られているのです♪誰かリクエストしたのかな??ありがたいことです♪(ねぇ、ねこちゃん♪)

長崎県のスーパーでは、ゆでうどん・ゆでそばの隣には必ずゆでちゃんぽんがあるのが常識なので、こちらに越してきた当初、ちゃんぽんが売ってないことにカルチャーショックを受けた私でした・・・(笑)

やっぱ、ちゃんぽんだけではなく、普段焼そばを作るにも、皿うどん(皿うどんというのは、本来、太麺なのよん♪)をつくるにも、もつ鍋のシメに入れるにも、やはりちゃんぽん麺が一番なのよね


お天気のほうは、午後から回復してきて、これならBBQもできたかな?って思ったくらいだったけど、パパが部屋にこもってなにやら仕事しているのもあって、私とさきはまったりお昼寝、れなはなにやらずっと一人遊びをしておりました。。何てインドアな家族なんだろう。。。


そして夕飯。今日のメインは手作り餃子です。
皆で包んだ餃子、なかなかのお味でした♪れなもさきも沢山食べてくれました♪

b20080427.jpg


さてと、明日はれなの遠足。
朝からお弁当作り、頑張ります★
きんぴら2種はもう今日作ったから、ちょっとだけ楽かな♪








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/207-a308afa0
