--.--.--.--



2008.04.20.Sun

昨夜、深夜に突然れなのリュックサックを作りました。

もうすぐ小学校の遠足があるから、リュックを買おうかと思ってたんだけど、(さすがに幼稚園時代のプリンセス柄のリュックはどうかと思ったもので。。。)なんかコレといったものが見つからず。。

そして目に入ったのが、れなの入学グッズを作った、余り生地たち。多めに買ったから、けっこう余ってたんです♪

で、作ることに決定~♪


が、手元に型紙もなく、ネットでなんとなく作り方は調べたものの、あまりヒットしなかったため、けっこう適当に。。。


意外と、できるもんですね。。長さとかあまりきっちり計ってないので、ちょっとゆがみもありそうだけど、ま、いいのです♪何よりも、れながかなり喜んでくれたので、もうそれだけで、夜なべした母の苦労は報われました~♪

20080419 006  b20080419 005


中をあけると、ぜーんぶ、内側はファミリアチェックになってます♪


そして今日。風がすごくて出かける気分にもならないので、さらに調子に乗ってソーイングしてました。今日は、エコバッグ&ティッシュ&ハンカチケースです。ティッシュケースは、子供が持ち歩く、ミニサイズのティッシュの大きさで作ってあります。これまた、れなちゃんもさきちゃんも大喜びしてくれました♪

20080419 007




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/200-c0699267
