--.--.--.--



2008.04.20.Sun

今日はさきの幼稚園の給食試食会
今年度から業者が変わったので、前々からちょっと楽しみにしていました。
でも・・・・









また暴風雨ですかっっ



登園登校時間の雨は、ほんと嫌なもんです。。
ま、でも、れなに関しては、学校は隣だから雨風が少々強くてもまぁ大丈夫。
さきがバス停にでたときは、雨風は少しマシで、機嫌よくバスに乗って登園したからまだ大丈夫でした。。よかった~。

b20080419 001



が・・・・・


さきちゃんが出かけてちょっとして、もうすぐ園に向かわなくちゃ~って思ってた頃。。。





雨風、さらに倍っ



『も~、いややなぁ~。絶対、年少さんの担任の先生たち雨女やわ~』と思ってたら・・

でかける寸前に、雨が小降りに♪ラッキ~♪
無事、幼稚園にたどり着けました♪


そしていよいよ参観です。
さきちゃんの先生は新卒だというのもあるためか、進行がちょっと遅くて懇談会中に子供達が飽きてきたりしてたのがちょっと大変だったけど、一生懸命さは伝わってきたので、ま、いいか、という感じでした。年少さんなんてこんな感じだろうしね。。。

先生、これから一年間よろしくお願いしますね♪

給食は、確かに、前の業者のときより美味しくなっていました。メニューがカレーだったから、ちょっと比較しづらいんだけど、ゴハンは明らかに美味しいのがわかりました。さきちゃん、カレーは半分くらいしか食べなかったけど、白いゴハンは足りずにおかわりしちゃうくらい良く食べてました。(今回の業者の給食は、あたたかいゴハンがおかわりできるんです♪)食後はうがいをして、キシリトール入りのガムをみんなで噛んで、ごちそうさま、をしました。


20080419 002  c20080419 003



帰りはママと一緒に降園。車の中で寝ちゃうかなと思ってたけど、寝ない。
家についてからも、寝ない。
こんな感じで、最近、お昼寝しないことがたまにあります。(基本、必ず昼寝する子だったのでびっくり。何だか成長を感じちゃいます)
今日はさきちゃんはお昼寝もしないまま、夕方にはれなちゃんのピアノレッスンに着いていきました。


★夕飯はれなのリクエストにより、ハンバーグです♪今回はほうれん草を忍ばせてみました。れなは気づき、『これならほうれん草たくさん食べられるよ!!』と大喜び。さきは、緑色を見たら食べないだろうと読んで、ハンバーグのなかを見せないようにして一口ずつ口にいれてあげたら、全然気がつかずに完食♪よかったぁ~♪そうそう、前回同様、同時に新タマネギの肉詰めスープも作りました。新タマネギ、甘くて美味しかったです。

20080419 008








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/199-1f5b6dba
