--.--.--.--



2008.03.30.Sun

5日間、毎日通ったスイミングの短期教室も今日でおわり。
最終日にはテストがあるので、れなもさきも張り切って臨みました。

結果、れなちゃんは見事合格♪14級の、『なまず』のワッペンをもらえました♪担当のTコーチからも、『れなちゃん、この5日間すっごく頑張ってて、とても上達しましたよ!』と褒めてもらえ、れなちゃんも嬉しそうでした。

さきちゃんはあと少し、バタ足が大きくできるようになったら合格だったんだけど、残念ながら不合格。。でも短期教室の修了証書はもらえました♪それぞれ、担当のコーチからのお手紙もついてました♪

b20080330 003



帰宅後、ママは今日ダイソーで買ってきたお風呂に貼るタイプの日本地図をチョキチョキ切ってアレンジ。県名とその位置を同時に覚えられるように、マジックペンで県名を書き込みました。これは、Kつぼのおうちを真似っこしたものです。Kつぼの愛娘Kちゃんは、これで県名を暗記したらしいんです♪

20080330 004



そんなこんなで、今日から我が家のトイレのドアには、この地図がはられています♪れなちゃんも、これで覚えてくれるといいな~!


★今日の夕飯は、らでぃっしゅぼーやの『みぶ菜』・『キャベツ』・『赤ネギ』を使った、手羽先の鍋です♪コラーゲンたっぷりで、美味しく出来ました~♪野菜が大量に補給できました!

20080330 005







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/183-e515323c
