--.--.--.--



2008.03.15.Sat

昨夜すごい雷雨で心配したけど今日は快晴で、ほんとに卒園式日和でした。無事着物も着られたし♪

園児達は卒園式の練習をがんばってやってただけあって、みんなお返事も元気にできたし、送辞・答辞など、担当がある子供達もみんな立派にそれぞれの役目を果たしてたし、歌も元気に歌えたし、ほんといい卒園式でした。(ちなみに答辞はれなちゃんの大好きなSくんでした♪)

泣くまい泣くまいと思って、時々気をそらしながら泣くのを我慢してたけど、先生達が最初のほうから泣いちゃってるし、周囲でもハンカチで目を押さえてるママが多くて、もうそれにつられて私もうるっときちゃいました。。でもパンダ目になってはかなわない、というのが頭をよぎり(笑)できるだけ我慢・・。


最後に、担任の先生から、『みんなは、もうしっかり小学校で頑張れる力はついています!お父様お母様、あまり心配せず、これから毎日笑顔で小学校に送り出してあげてください!』との言葉をもらいました。厳しく、愛情をもって子供達にいろんなことを教えてくれた、あい先生。ほんとうに、ありがとうございました♪


・・・式のあとは園庭で先生をはじめ、いろんな人と写真を撮ったりしてから帰りました。今年は皆で示し合わせて着物を着たりしたので、割と華やかだったはず♪ダレの卒園式??ってくらい、盛り上がりながらママ同士でも写真をとりました♪(はしゃぎまくるママたちを撮影するパパ達の図、けっこう笑えました♪)

b20080315 009  b20080315 005  b20080315_2 001


頂いた記念品は、アルバム(子供達一人一人が自分で描いた絵が表紙になっています)・焼き物の手形・子供用の英和辞典・紅白まんじゅうなどでした♪(手形は、あまりくっきりついてなかったので写真に撮っても写りがよくなかったです。。)写真三枚目のカラフルな紙は、クラスの一人一人が自分の名前を書いた紙が、ドアの中に隠れているというもの。自分の名前をクラスの人数分書いたってことだね~。根気良くよくがんばったね♪

b20080315 01320080315 012b20080315 01120080315 014






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/169-7bd266c6
