--.--.--.--



2008.03.07.Fri

今日は来年度の新入園児の慣らし保育だったので、お昼ごはんを済ませてから、さきちゃんと一緒にれなの幼稚園へ行ってきました。

お昼ごろはすごいぽかぽか陽気だったので、今日の慣らし保育、『ミニ運動会』には最適な日でした♪さきちゃんは、在園児(年中さん・年長さん)と一緒に準備体操をしたり、玉入れをしたり。最後はお歌も歌いました。

玉入れではさきちゃんは赤チームに割り振られ、『ママもこっち来てよぉ。。』なんて半べそ&ちょっと引き気味で参加していましたが、赤チームが見事に勝利!!(でも、ママたちも投げてOKだったので、ほぼ、ママたちの功績です♪私も、5個ほど入れましたよん♪)

b20080307.jpg


(一番手前のピンクの服のが、さきちゃんです)

次に在園児の玉入れ。れなちゃんは白に割り振られてました。そしてれなちゃんの白チームも見事勝利!(でも、あとで聞いたら、『れなは一個も入れてないよ♪』とのことでした・・・)


最後に、注文していた制服やかばんを受け取って帰宅。
ほとんどの人は大きな紙袋を抱えての帰宅になってましたが、ウチは小さな紙袋。幼稚園かばんやスモックは買ったけど、制服&体操服はれなのおゆずりとかいろんな人からのおゆずりでしっかりまかなえるので、買ってないんよね~。すまんね~、さきちゃん。でもおゆずりでもじゅうぶんキレイだからね~♪


そして帰宅後、れなはランドセルを、さきは幼稚園かばんを出して見せあいっこして遊んでました♪二人とも新学期が待ち遠しいようです♪ママも、名前付けがんばるぞ~!!


★今日の夕飯は、らでぃっしゅで届いた大和芋をどうやってたべようか迷って、磯辺揚げにしてみました♪すりおろした大和芋に、ツナも混ぜ込んであります♪外はカリッとしてて、中はもっちりで美味しかったです♪

20080307 001






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/159-e1d5e994
