--.--.--.--



2008.03.04.Tue

お昼に楽しいランチをしてあわただしく帰宅したあと、夕方からはれなちゃんのソルフェージュのレッスンがありました。

今日ランチに一緒に行ったメンバーの中の一人、Kつぼの愛娘でれなの親友、Kちゃんが今日かられなのソルフェのクラスに参加するとあって、れなちゃんもワクワク。れなもKちゃんも、それぞれのママに、『ソルフェのときは二人でおしゃべりで盛り上がったりしたら絶対だめなんだよ。』と釘をさされてからレッスンに参加しました。二人をレッスンに放り込んだら(笑)約一時間のレッスンの間、Kつぼにはウチにあがってもらい、お昼につづいてさらにおしゃべりをして楽しく過ごしながらレッスンが終わるのを待ちました

れなちゃん、いつものように楽しくレッスンを受けて帰宅。そして『Kちゃんに負けたくないからがんばるっ』と、いつもより頑張って音楽ドリルをやっていました♪これからも、Kちゃんとお互いにいい刺激を与え合って成長してくれたらいいな~♪

そうそう、今日、先生が『ぜひおうちで触ってみてください』と、子供用のハーフサイズのバイオリンを貸してくれました!!!うちに帰ってから、母娘三人で緊張しながら触ってみました。こういう機会、なかなかないから、とってもありがたいです!

で、持ち方はかなり怪しいはずですが、記念に写真なんぞとってみました♪

b20080304 003


b20080304 004


さきちゃんには大きすぎでした。。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/157-610922dd
