--.--.--.--



2008.02.26.Tue

今日はれなの幼稚園の謝恩会がありました

毎年の恒例で、謝恩会の会場は舞浜のオークラ。そして何と、幼稚園まではミッキーバスが迎えにきてくれるんです♪(乗れるのは子供だけなんだけどね。。)

いったん幼稚園に集合し、年少さんに見送られながらミッキーバスに乗車して、出発~子供達はミッキーバスが登場したときから大はしゃぎでしたママも乗りたかったな~。

b20080226 001


出発時、到着時はミッキーの声でアナウンスがあったみたいで、『ミッキーの声で「さあ、しゅっぱつするよ!」って言うんだよ』って、れなちゃんも喜んでました♪


子供たちはお子様ランチ風なワンプレートのお料理+デザートを、そして大人はとっても美味しいコース料理をいただきました。

(ちなみに、謝恩会の最中は、『謝恩会とは先生方への感謝の気持ちを込めて催す会』だという趣旨のもと、写真・ビデオの撮影は禁止だったのでお料理などの写真も無しです~。)

子供達から先生方へのプレゼントは、とっても素敵なネックレス。ただのネックレスではなく、キレイなビーズとワイヤーで自分が前もって作っておいた小さなパーツを子供達がひとつずつステージ上の先生に手渡し、ビーズが得意なお母さん達がすばやくそれを寄せ集めてネックレスに加工してプレゼントする、というものだったんです♪これには、先生方もかなり喜んでくれていた様子でした♪

出席者へのお土産は、テーブルに飾られていた日比谷花壇のミニアレンジメント(ガーベラ)と、アンリ・シャルパンティエのハート型のサブレ、それとティラミスチョコレート♪そして、今日配られたプログラム。表紙には、園児一人一人が担任の先生と撮った写真がプリントされているし、きちんと席次表まで挟み込まれていて、これまたと~っても素敵な思い出の品になりそうです♪

b20080226 003


帰り道もミッキーバスで、子供達は大喜び♪無事、とっても楽しく満足な気持ちで謝恩会を終えることができました。係をしていたSくんママYさんやMちゃんママYさんたち、本当にありがとう~♪♪感謝感謝です♪

20080226 002









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/150-bf84037a
