--.--.--.--



2007.10.15.Mon

今日からまた一週間が始まりましたね

れなちゃんは今日も元気に登園しました。ママは朝からゆったりペースで家事をしてから、フィナンシェ作りに挑戦してみました。先日ダイソーに行ったときに、フィナンシェにちょうどいい大きさのシリコン型が2個100円で売ってるのを見つけたので、8個買ってきていたんです♪フィナンシェは初めて作るのでどんな感じになるか心配だったけど、焦がしバターもクリアし、なんとか形になりました。

焼きあがってすぐにさきちゃんが寄ってきてパクパク。食べ終わるとすぐ、『ママ、さき、おかしまだたべたいなぁ~』と言ってきて、またパクパク。放っておいたら一気になくなりそうな勢いでした

焼きあがったもののうち、形が比較的きれいなものを選び出して、帰りのバスのお迎えのときにSくんママYさんにおすそ分けしました。先日から長くお借りしていたDVDをお返しするので、ラッピングをして、DVDに添えてみました♪

20071015220349.jpg


れなが帰宅したあとはスイミングへ。先週は休講だったのでれなもさきも久しぶりのプールに大喜びでした。

スイミングから帰宅して、夕飯とお風呂を済ませたあと、母娘三人でパン作りを楽しみました。最近ずっとプチ生クリーム食パンばかり焼いてたので、今日は久しぶりにバターロールを焼くことにしました。れなもさきも楽しそうに成型作業をしてました♪

20071015220724.jpg



20071015220751.jpg


成型後の生地はこちらです。
れなは『女の子の顔』(2個)
さきは『おかお』(アンパンマンの上にあるやつです)
ママは『アンパンマン』を作りました。

20071015220821.jpg



20071015220846.jpg



明日、さきちゃんのプリスクールのランチ用に、アンパンマンのパンを持たせてあげようかな♪







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/14-c4fefad9
