--.--.--.--



2008.02.07.Thu

れなちゃん、今朝、朝食を食べながら『ママ~、あたま痛い』と言い出しました。そういや昨日寝る前にも少しおなかが痛いとか言ってたし、ということで念のため幼稚園はお休みさせました。さきちゃんのほうは鼻水が少しでてるけど元気はあるからプリへ登園。

れなはその後また布団に戻って一眠り。一時間半ほど寝て起きたら、まだ少し頭は痛いとはいうものの顔色もよく本人的にも気分はよくなったようだったので、二人で映画『フラガール』をみました。実は明日から一泊でスパリゾート・ハワイアンズに出かけるので、ちょっとれなちゃんの気分を盛り上げてあげようかと思ったんです♪そうそう、その後、午後は『魔女の宅急便』をみました。れなちゃん、今日は映画三昧だったな~。。


★今日の夕飯は『豚バラと白菜の土鍋蒸し』にしました。らでぃっしゅの白菜、うわさには聞いてたけど、すごく甘みがあって美味しかったです♪白菜は今まで食べようとしなかったれなちゃんが、柔らかい部分なら食べてくれました。食べた量は少しだったけど、今まで箸でつかむことすらしなかった白菜を自ら口に運んでくれたことが嬉しかったです♪

20080207 002


残りの白菜は、白菜漬けにしてみました。ゲランドの塩と細く切った昆布、それに昆布茶で味をつけてみました。(ゆずとかあったら入れたかったんだけどな~。。)やはり素材がいいからか、おいしく出来上がりました♪

20080207 001







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/133-501c27b9
