--.--.--.--



2008.02.01.Fri

今日はれなちゃんの、幼稚園生活最後の保育参観がありました。

まずはいつものように出欠をとったりするところから、歌、製作、給食、絵本の読み聞かせなど一日の生活を参観してきました。

ちょうどれなの横の席がお休みがいたのか空席だったので、さきちゃんは何気にクラスに溶け込んで過ごしていました。。

そんなさきちゃんをみて、製作のときには先生がさきにも材料をくれましたさkkちゃん、大喜び。みんなと一緒に『鬼のお面』をつくることができ、満足そうでした♪

b20080201 002


b20080201 003


そして給食も一緒に♪

b20080201 004



最後に先生も言ってたけど、年長さんになったばかりの頃とは、みんな違う!!と思いました。みんなとってもしっかりしてて、安心して見ていられる感じ。製作にも熱心に取り組んでたし、お当番さんの仕事振りもしっかりしてたし、『あー、ほんとにみんなもうすぐ小学生になるんだね~』なんてしみじみしちゃいました。。。


参観の後は、Kちゃん&Mちゃん母娘と一緒にお茶してから帰りました。。子供達も喜んでたけど、ママ同士も久々にゆっくりお話できて満足♪試食の子供用給食じゃ全然足りてなかったから、ママもしっかりてりやきバーガーをいただいちゃいました

b20080201 005


家に帰宅したらすぐにれなちゃんはピアノへいつもは一緒について行くさきちゃんは、帰りの車内で爆睡してしまっていたため、今日はレッスンにいけず。。起こすのもかわいそうなので、自分の家の駐車場に車を停めたまま、さきちゃんはお昼寝。ママはその間まったり、ぼけ~っとして過ごしてました。はたから見たらきっと変な親子だっただろうな~・・・。

あ、れなちゃん、来週からは金曜日のピアノに加えて、月に二回、火曜日にソルフェージュのグループレッスンを受けます♪本人も楽しみらしいし、これからどんなふうに成長していくのか、母としても何だか楽しみです♪







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/126-f81ab7a2
