--.--.--.--



2008.01.27.Sun

今日は早起きして苺狩りへ出かけてきました
今までは毎年成東町というところまで行っていたんだけど、今年は千葉市内にある苺園、『エーアト・ベーレ』に行ってみることに。

着いたのは9時半くらい。車の中から園に電話をして確認してみたら、今日は日曜日でしかも天気がいいからお客さんの出足が早いということで、9時開園で、受付終了は10時くらいとのことでした。早めに行ってよかった~!!

で、すごい広いハウスのなかで苺狩りを開始♪
さちのか・あきひめ・とちおとめ・ふさのかなど、種類もいろいろあって、食べ比べができて楽しかったです♪
ちなみに我が家の好みにぴったりだったのは、『ふさのか』でした♪

b20080127 007


b20080127 011


実はさきちゃん、今まで苺は食べてくれなかったんだけど、2~3日前から急に『さきね、いちごたべれるよ』と宣言。(聞きもしないのに・・)で、宣言どおり、思い切って苺にガブリ!!!

b20080127 010


そして、
『いちご、おいしい~』とのこと。よかったよかった★


-----------------------------------------------------------

帰りに、我が家のお気に入りのラーメン屋さん、『菜』へ行ってきました♪やっぱここのラーメンは我が家好み。パパとママはもちろん、れなもさきも、スープまでゴクゴクいただいておりました♪れなにいたっては、ここのお店には美味しいデザート(季節ごとに味の違うブラマンジェが出されます)があるのを知ってるから、食後にすかさず『パパ、れな、デザート食べる)と催促!!今日はかぼちゃとマスカルポーネのブラマンジェでした。かぼちゃを食べないれなが、すごい勢いで食べてました(完全に、ママと取り合い状態)。。


b20080127 012

b20080127 013



今日は食べてばっかりだったから、夕飯は軽めにしないとね~。。





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/121-2f139573
