--.--.--.--



2008.01.05.Sat

今日はお昼くらいに神戸のおじいちゃんおばあちゃんの家を出て、新神戸から新幹線で東京へ帰ってきました。

まずは新神戸から乗車・・・・

指定席に乗車・・・・・だよね?

ん?

一号車?

自由席??


そうです、パパに一ヶ月前から言っておいたのに、何と、指定をとってなかったのです信じられない・・・。子連れで正月の帰省で、自由席って・・・結局、前日・当日ともに指定席は空かず、自由席で帰る羽目になったのです。。


ま、前に進むしかないので、新神戸からのぞみに乗車・・

b20080104 007




・・・って、やっぱ超満員ですやん。
デッキでぎゅうぎゅうの状態で、新大阪まで我慢・・・。


新大阪で、始発の新幹線に乗るべく、パパには列に並んでてもらって、ホームでお弁当タイムをして待ち・・・。

b20080104 008



ようやく始発に乗り込み、発車まで荷物を整えてたら・・・
うしろのおじさんがタバコを吸い出した!!うわっ、何で???って思ってたら・・・

『うわっ、三号車ってそういや喫煙やったわっ』と、パパ。。。


えええええええ???
そ~だったの?
・・・ってか、どうすんの??


・・・結局、荷物をまとめなおして下車して並びなおし


ようやく、14時半くらいに新大阪を出る列車に無事乗り込んで東京へ帰ったのでした。。

車内ではれなもさきも爆睡してました。さきちゃんなんて横になって気持ちよさそうに。。。(おかげでママはゆったり椅子に座れなかったよ~

b20080104 010


東京駅ではエキナカで新鮮なフルーツジュースを飲んでリフレッシュ。そこからはメトロで一本なので楽でした♪


b20080104 011







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/102-4027ce5e
