--.--.--.--



2008.01.04.Fri

ママ・れな・さきの三人はママの実家の佐世保で新年を迎えました。
パパはというと、31日に新幹線で神戸へ帰省してそちらで新年を迎えました。

ママは、妹夫婦と一緒に朝から近所のジャスコの初売りにいってみました。朝9時スタートだったんだけど、予想ほどは混雑してなくて、福袋もすんなり買えるような状況でした。妹は子供服の福袋を二つ買ってたけど、迷った挙句、ウチはやめることにしました。ママが買ったのは、赤い風船で売っていた焼き菓子の福袋(選べるケーキ、一点つき♪)と、お土産用の焼き菓子。で、そこで2000円以上買うとくじ引きができたんだけど、なんと見事3等があたりました♪商品は、1800円くらいの、箱入りの焼き菓子♪新年早々、なかなかラッキーかも~♪


買い物が済んで実家へ戻ったら、みっこちゃんがおせちを準備していてくれたのでみんなでお屠蘇をいただいてからお雑煮と手作りのおせちをいただきました♪

osechi.jpg


ウチの実家のお雑煮は、おすましタイプです。具は、餅・白菜・人参・鶏肉・しいたけ・ごぼう・生麩、といった感じ。ちなみに、パパの実家ではお雑煮というと餅入りのぜんざいをいただくそうです。みなさんの地方ではどんなお雑煮を食べますか~?(ちょっと興味津々)


元旦くらいはゆっくりしたかったけど、神戸へ移動しないといけないので、午後からあわただしく荷造りの仕上げをし、夕方の便で伊丹へ

空港までは妹一家とみっこちゃんが見送りに来てくれて、れなもさきも嬉しそうでした。お別れするときはちょっと寂しそうだったけどね。。。

そうそう、長崎空港には、ガラス越しに電話でお話ができる、グッバイコーナーなるものがあるんです~!れなもさきも、従姉妹のゆうちゃん&あさちゃん、それにみっこちゃんとそこでバイバイしました。

b20080104 001



いつも羽田まで乗るから、伊丹までのフライトはすごく短く感じました。空席もけっこうあってゆったり過ごせたので快適な今年初のフライトになりました♪

伊丹に到着したら、義父の車を借りてパパがお迎えにきていてくれ、神戸市内のパパの実家へ向かいました。到着したのが18時半すぎくらいだったから、それからあわただしく夕飯をいただき、お風呂を済ませて就寝・・。この日は特別にれなもさきも夜更かししたけどね・・。








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/100-4ec774ad
