--.--.--.--



2011.03.31.Thu

母娘三人で27日から帰省しています。今回の春休みは帰省しない方向だったけど、急遽帰ってきました。

自宅でも生活は問題なくできてるけど、こちらのほうが外で思いっきり遊ばせてあげられるしね。。

ちなみにマロンも初の飛行機搭乗でした(^-^)/


今日はこちらは暖かくて気持ちいいです(^-^)/

近所の公園にて、いとこのゆうちゃん、さき、マロンo(^▽^)o


2011.03.24.Thu

本日、さきが卒園しました。
地震のせいで色々とイベントは中止になったけど、卒園式だけは無事とりおこなえたこと、本当にありがたく思います。

私がプリスクールの先生のお仕事をはじめてからというもの、毎日私と一緒に電車で通園してきました。

そう言えば、ママの都合で転園させちゃって少し心苦しい気もしてたある日、「さき、幼稚園かわって、よかった。だって、どっちの幼稚園にもお友達ができて、お友達が沢山に増えたから(^-^)/」と言ってくれた事もありました。

さきちゃんありがとう。
よく頑張ったね。


そうそう、式では、下記の内容を暗唱して元気に皆のまえでスピーチできました。

'The best thing about XXX kindergarten is, all the friends I have made. I'm going to miss them all a lot. I'm also going to miss the lunch time with them.At elementary school, I'm going to join the basketball team like my big sister. It's going to be so much fun!'




明日まで私が仕事なので、さきも明日までは登園です(^-^)/


いよいよ、さきも小学校生活がはじまるわ~


2011.03.23.Wed

バッサリ(^-^)/




2011.03.23.Wed

3日後は私のバースデー。
当日は平日だし、今日なら家族みんな揃ってる上に計画停電もないのて、今日ホームパーティーをすることにしました。

さきちゃんからは折り紙のクローバーと手作りカード。



れなちゃんは、朝からパパと近所のイオンにいき、お小遣いで鉢植えのお花を買ってきてくれましたさらに、ホットケーキを土台にしてケーキを作ってくれました








ありがとね


2011.03.12.Sat

今日は14:30上がりで、帰り道にさきをスイミングに連れて行く金曜日。

スイミングに間に合うように、園を出てから駅へ急ぎ足。


...と、さきが忘れ物。スイミングのカバンを持ったからか園バッグを置いて来たさき。。一度園に取りに戻り、再度駅方向へ。



...と、またもやさきが忘れ物(>_<)今度は水筒。

なにやってんのよ(-。-; と叱りながら園にまた取りに戻ろうとしたら(>_<)


!!?


すごい揺れ(>_<)



さきと手をつないで走ろうとしたけど足をとられてまともに歩けない。近くの自動販売機がガタガタ。駐車してある車たちがすごい勢いで揺れてる(>_<)

さきはパニックで泣き出すし、ほんとにビックリ。

なんとか50mほど歩き園に戻りました。


園ではちょうど子供達がお昼寝から起きる直前くらいのタイミング。みんなを起こしてバタバタと避難です。。

そこから保護者への連絡、みんなで食べる軽食のおにぎりの用意、などなど忙しくしていました。

結局最後は園長の車で送っていただき、22時くらいにようやく帰宅できました。

ウチの園の保護者は都内勤務のかたが多いからなかなか帰ってこられず、最後の子は23時近くになったようです(>_<)

ちなみにパパは都内のオフィスに泊まりになるかと思いきや、メトロがウチの最寄り駅までは復旧したので1時近くに帰宅できました。

まだ余震が頻繁で怖いです。早く日本中が落ち着きます様に。。


2011.03.09.Wed

最近のさきちゃん。
しきりにお手紙やらカードやら折り紙の作品やらを私にプレゼントしてくれます(^_^;)嬉しいんだけど、全部とっておくのは大変なんだよね~。。

これは昨日くれたものです。




私、最近美容院いけてなくて何だか伸び放題のヘアスタイルなんだけど、さきちゃんは「可愛いよ」と言ってくれます(^_^;)
複雑~

美容院、いかなくちゃ。


2011.03.09.Wed

スポロン(^_-)-☆



昔、よく飲んでたわ~、
ちっちゃいパックのやつ。
今は1リットルパックがあるんだね~。
懐かしくて思わず購入o(^▽^)o


2011.03.05.Sat

今日は学校のコーラス部のイベントがありアリーナが使えないのでバスケはおやすみ(>_<)

午前中は、さきの4月からの学童の説明会に参加したあとスイミングの振替レッスンに連れていきました。

その間、れなとパパは家でまったり。


午後からはお雛様をしまい、先日注文しておいた省スペースタイプの二段ベッドが届いていたのでその組み立てをし、その流れでおもちゃ類を整理したりもしました。



子供部屋を大掃除して気分的にはスッキリしたけど、ぐったり。疲れた~。

ま、子供達が大喜びしてるからいいんだけどね。


2011.03.03.Thu

今日は雛祭り。

仕事を早上がりさせて頂き小学校の懇談会に参加したあと、急いで準備(^_-)-☆

見た目シンプルなメニューですが、心はこもってますよ~。具から手作りですから。

お寿司のrecipeは、クックパッド、ID: 73919に登録してあります☆彡

ちなみにケーキはモロゾフのものですd(^_^o)





子供達がこれからも健康に育ちますように(^_-)-☆


2011.03.03.Thu

今週はアリーナが使えないのでバスケの練習はおやすみです。

で、放課後Mちゃんちに集合し、今月ひかえているバスケの六年生の送別会の出し物の練習をしました(^_-)-☆

曲は、ヘビーローテーション★


賑やかに練習しました♪(´ε` )



フォーメーションは、皆の希望を考慮しつつ、私が決めましたーd(^_^o)

当日、うまくいくかな(^_^;)



2011.03.02.Wed

今日は仕事がお休みなので、朝からお掃除~

そして、明日の雛祭りに備えて、お寿司の具をグツグツ煮込んでます(^_-)-☆

これで、仕事のあとでも準備ととのうかな~




