--.--.--.--



2011.01.28.Fri

園の餅つきが催されました。

すごく寒い中、園庭での餅つき。先生たちは準備段階から本当にいろいろとあり大変だったけど、子供達は1人ずつミニサイズの臼と杵でペッタン体験をし、手でお餅に触れながらつきたてを食べられ、とてもいい経験ができたんじゃないかな(^_-)-☆

実はさきだけでなく、私も臼と杵でやるのは初めてでした(>_<)子供達の掛け声で10までcountしながらペッタンしたけど、杵の重さにビックリでした。かなりヘナチョコだったわ、私。。





2011.01.23.Sun

何と、我が家に、新しい家族が仲間入りしました。今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆









チワワのマロンくんです(^_-)-☆


これで我が家は、人間4人、ハムスター1匹、チワワ1匹という構成になりましたo(^▽^)o


2011.01.23.Sun

姪っ子、あさちゃんの入学祝いとして、入学四点セットを作りました(^_-)-☆
上履き入れ、体操服入れ、ピアニカケース、手提げ袋です。

作り始めたらやめられず、やはり一気に頑張ってしまいました。。
おかげで、早めに送ってあげられそうです。


この後、さきのも作らないと(^_^;)



画像が横向き(^_^;)


2011.01.23.Sun

今日は、門前仲町の富岡八幡宮にご祈祷を受けにいってきました。

今年後厄の私。去年、年初におじいちゃんが亡くなりバタバタした上、仕事も始めたばかりで余裕もなく、本厄のご祈祷にいってなかったんですよねぇ、実は。そしたられなが骨折したりしたし(>_<)

やはり今回はちゃんと行こうと思いまして(^_^;)

おみくじは吉でしたが、自力で大吉な一年にしてみせますっ(^_-)-☆



2011.01.18.Tue

冬休みの宿題の書き初め。150円の出品料をだして、学校を通し書星会の書き初め大会とやらに出品していました。
そしたら、書星会賞に入賞(^_-)-☆

帰省のときわざわざ九州の実家まで習字道具をもっていき、 「穂先を揃えるっ!」「右上がり!」「今、力を抜くっ!」などと熱く説教しながら書かせた甲斐がありました(^_^;)


で、先程、久しぶりに子供達とキッチンに。
入賞祝ということで、デザートにチョコパフェを作りました☆彡


れなが盛り付けたのがこちら。


写メbyれな



そしてさきはプレート盛りで。


満腹っ。


2011.01.10.Mon




れな&Kちゃん、バンド結成(^_-)-☆





…朝からウチに遊びにきたKちゃんと一緒に、パパのギターを使いながらカラオケして遊んでた図でしたー(^_-)-☆


2011.01.10.Mon

今日はミニバスの三年生ファミリーの一部での新年会でした☆彡

近所の居酒屋で、子供達を含め16名(^_-)-☆

楽しかったo(^▽^)o


2011.01.08.Sat

今日は朝から夕方まで、丸一日練習試合でした☆彡

そしてその後、仲良しのMちゃんがウチにお泊まりにきました☆彡

さきも一緒に三人でお風呂にはいり、うちのパパ特製の餃子をみんなで食べ、ひとしきり遊んでから、そろそろ寝るところです☆彡

明日は朝からバスケの練習があるので、2人一緒にウチから部活に出かけます(^_-)-☆




2011.01.07.Fri

今日は七草粥を作ります☆彡

本当はさきのスイミングの日だけど、病み上がりでなんだか食欲が戻っていないので今日はおやすみすることにし、園からそのまま帰宅しました。。


新鮮な千葉産の七草です(^_-)-☆



下記、私のレシピです。活用してね(^-^)/
Cpicon ♪1月7日に♪七草粥♪ by よもさん


2011.01.06.Thu

れなをバスケにいれた理由の一つがこれ。



こんな感じで、毎回、雑巾掛けから練習が始まるんです(^-^)/



最近の小学校では、キチンと雑巾掛けする機会がないのが親としてはどうも腑に落ちないんですよねー。。。


2011.01.06.Thu

今日から三学期。
というわけで、久々の早起きでした。冬休み中は8時すぎとか9時とかまで寝てたから、今朝の6時半起床がかなりきつかった(^_^;)

今年も、れなの寝起きの悪さは相変わらずみたいで、唸りながら、半泣きになりながら、かなり不機嫌に起きてきました( *`ω´)

幼稚園のほうは明日からなので、私の本格始動は明日からということになります。久しぶりの5時半起き、大丈夫かなー(^_^;)

今日はこれからバスケのほうも練習初めです。しかも、わたしはお当番。寒いけど、あったかいコーヒー持参でがんばってきます☆彡


2011.01.02.Sun

佐世保バーガーならぬ、神戸バーガーをたべました。



なかなか美味しかったです(^_-)-☆


2011.01.01.Sat

2011年になりました☆彡

我が家は新年早々、佐世保の実家から神戸へと移動中です。

まずは特急で博多まで。
お昼ご飯には博多でラーメンをたべました(^_-)-☆




そして博多から新幹線。今回、パパが「ひかりRAIL STAR」の個室を予約してくれたので、ゆったり移動中です(^_-)-☆



