--.--.--.--



2010.09.23.Thu

長いこと美容院から遠ざかっていましたが、ようやく行ってこれましたっ♪


夏の間は暑すぎて毎日毎日ポニーテールだったから気にならなかったけど、これから髪をおろしても平気な気温になってくるので、デジパをかけました♪久々に美容院のイスに長時間座ってたら、肩が凝りまくり。。アシスタントのお兄さんが肩もみしてくれたのはいいけれど、あっという間におわっちゃうし~。

10時から13時くらいまで、結局三時間くらいかかったけど、デジパはいい感じにかかったのでヨシ♪

今回はこのあと髪全体のカラーリングもしたいので、一週間くらいたったころ、こんどはカラーリングに行ってきます。似合う秋色あるかなぁ~♪


美容院のあとは、急いでバスケの練習試合の応援へ。一応朝からパパとさきが応援部隊として行っててくれたんだけどね。今日は先日の千葉県の大会で優勝したというチームを含む3チームが来てくれていました。千葉県一位、というのに委縮しちゃったのか、試合にでてる5・6年生のプレーがいつもと違う。。いつもは決まるようなシュートが決まらなかったりして・・。ほんとに今日はプレッシャーの怖さ、というのを思い知りました・・。


対S小 36−22
対OBN 16−45(敗)
対K小 29−30(敗)

今日は一勝だけでした

最後の試合は、途中でうちのチームの6年生が転倒して腕を打撲し、骨折してるか??という騒ぎになったりしたからかなり動揺したりしたと思うけど、その中で一生懸命がんばったと思います。。でも最後に競り負けてしまい、残念。。ちなみに怪我をしてしまった6年生のRさん、救急でみてもらった感じでは骨折はしてなさそうだというような話でした。。早く治りますように。。(Rさんが怪我をしたとき、接骨院の院長先生であるMちゃんのおとうちゃんがタイミングよく会場にいてくれたから、かなり心強かったです♪まるでチームドクター!?という感じでした♪)


そうそう、ユニフォームの番号の話なんだけど、まず4番・5番がキャプテンと副キャプテンでいつも固定、あとは残りの6番以降が実力順というシステムの中、ここ最近れなとMちゃんは10番とか11番とか、三年生にしてはけっこう若い番号のユニフォームを着させていただいています。(実際は、今の番号は実力順というよりはやる気順とのこと → 一生懸命声を出してるか・コーチに言われたことを理解してやろうとしているか、というようなことで判断)
技術的にはまだまだひよっ子のれなちゃんですが、がんばる気持ちだけはいっぱいあるのが認めてもらえたようで、そこは親としてもとっても嬉しいです♪


ま、でも番号だけ若くても意味がないので、れなももっとやる気の面だけでなく実際に技術的にも上達してくれたらいいな~と思ってます。。やる気がカラ回りしませんよ~に(笑)






2010.09.22.Wed

今朝方の夢に、大好きだったおばあちゃんが登場!!

内容は詳しくは覚えてないんだけど、目覚めてなんだか嬉しくなりました。でも同時に、なんだか悲しさも思い出しちゃいましたが…。

で、ふと考えたら、今日はおばあちゃんの月命日★
妙に納得しちゃいました☆彡


2010.09.20.Mon

今日はバスケの練習がなく、家族全員フリーの日。

ということで、家族でBBQをしています。

思ったより暑いけど、なんとかタープでしのいでいます。







2010.09.18.Sat

ご無沙汰です

何だか時間がとれずなかなかブログを更新できてませんでしたが、相変わらず元気でした♪
朝から晩までなんだかんだと動き回っているので、せっかく買ったソファーにもまだゆっくり座っていない私・・・。私の日々の様子を見て、同僚のLauraは、よく私に「You are a super mom!!」と言います。。ん~、でもただバタバタしてるだけだからな。。あんま嬉しくない・・。

ま、それはおいといて。


今日はバスケの練習試合で、高速に乗って一時間ほどの場所へ行ってきました☆彡

子供たちは6時半に弁当持ちで学校集合…。ママは5時過ぎに起きて弁当作りをしました。

その後、さきとママはKちゃんパパの車に乗っけていただいて7時半に出発♪さきちゃんはバスケの応援には必ずついてきます。もう自分も一員だと思っている様子。。そうそう、今日はパパは聖飢魔Ⅱのライブにいくため観戦はお休みでした。(チケットがとれたからって、今月三回も観に行くうちの旦那・・。ええですなぁ~

出発前のご機嫌さきちゃん★


今日のお昼は、Mちゃんのおとうちゃんオススメの、'むげん'でラーメンをたべました☆彡味噌ラーメン美味しかった!!




そうそう、肝心の試合結果は・・・

対 MJr 50−34
対 Y小 46−19
対 T小 68−24


全勝★


ただ、心配なのは、ジュニア戦といって5年生以下のみでやる2Qのみの練習試合・・。
わがチーム、6年生が抜けたとたんに違うチームになったかのように負けてしまうのです・・。

がんばれ、みんな~!!


明日は午前中練習
ママはお当番です。

またもや朝からバタバタだ~!!
がんばります♪







2010.09.06.Mon

仲良しのこの二人。
他校の保護者の方に、あなたたち双子なの?なんて聞かれることもあるらしい。。



この日は偶然全身がおなじ配色だった2人。先輩たちがゲームをしている間、コート脇でボールのハンドリング練習をしている姿が、コートの反対側からみてたら面白い程そっくりで、笑いをこらえるのに苦労しちゃいましたf^_^;)





