--.--.--.--



2010.06.13.Sun

今日はお昼前から浅草へ出かけてきました。
せっかく母がきているので、建築中のスカイツリーでも見に行く?ということで。。

日曜だからか、浅草は観光客でごった返していました
人混みはきらいだけど、折角来たのでちゃんとお参りをしてきました♪

人だらけで、記念撮影も一苦労。絶対知らない人が映りこみます。

b20100613 001 b20100613 002


お参りがすんで浅草寺をあとにし、ちょっと川のほうへ歩いたら、スカイツリーが見えました♪

で、せっかくなのでここでも写真を♪  ・・・と思ったら・・・



あれ?

あれれれ?









もしかして、デジカメがないんじゃない??? 
 




  


何と私・・・浅草寺を出てすぐのトイレに置き忘れてきたのです・・・





瞬間的に、「あ、もう盗られてるわ、きっと・・」と思い、何もせずあきらめかけました。

でも旦那のすすめにより、浅草寺の目の前にある交番へいき、だめもとで聞いてみることに・・・。
私は、絶対ないよなぁ~。。とテンションはかなり・・・だったのですが。







なんと、届けられてました♪





世の中にはいい人のほうがきっと多いんだわ♪と確信した一瞬でした♪(大げさ?)
浅草寺さんにきちんとお参りしたから戻ってきたのかも♪
ほんと、よかったぁ~


戻ってきたカメラで、スカイツリーを撮影♪

b20100613 004





2010.06.12.Sat

今日は、一年半に一度のピアノの発表会
(この日の為に、昨日から実家の母が来てくれてます。)

で、我が家は朝から準備でバタバタ。
れなとさきの髪のセット+衣装の準備、それに加え自分の準備などなど。てんてこ舞いでしたが、母がいてくれたので色々サポートしてもらえ、なんとか時間通りに自宅を出発できました。

さきは、「おやすみ かわいい赤ちゃん」(ゴールドストーン)
    「ポニーテール」(れなと連弾)の2曲を演奏。
れなは、「マズルカ Op.39-11」(チャイコフスキー)を演奏。

さきは割と家でもスムーズに弾けていたからまぁ大丈夫かな?と思ってたんだけど、れなは今朝家で弾いた時点で、かなり不安が残る状態。うーーーん、この曲、れなには難しすぎたんじゃないの??なーんて、私のほうがかなり不安でした・・・。(本人は、大丈夫だよ~、なんてケロっとしてたけど。。。)


で、本番。
親は手に汗かいてハラハラでしたが、さきもれなもなんとか頑張りました。
かなり心配していたれなのマズルカですが、なんと、ノーミスで弾けました♪♪

・・・どうもれなは本番に強いみたい・・・


れなとさきの出番は第一部で終わりましたが、第二部ではパパコーラス「上を向いて歩こう」にパパが参戦。そして第二部の後半の司会をれなが担当。そして最後にソルフェージュクラスの合唱「Butterfly」にれなとさきが出演。

私としては、先生の娘さんであるAちゃん(音大一年生)の演奏も聴けて、大満足でした

そうそう、二人とも頑張ったから、今日はご馳走ね!!・・・と言いたいところだったけど、私も母もかなりお疲れで外食する気力もなかったので、パパにほか弁を買ってきてもらってそれで済ませちゃいました。ごめんよ、子供たち・・


★今回の衣装はこんな感じ。ミニハットがなかなか周囲に好評でした★

b20100612 034


★お友達にこんなに沢山のお花をいただきました。みなさんありがとう★

b20100612 047

この中に、Mちゃんちから頂いた「キャンディーのブーケ」が2つ紛れてます♪どれかわかるかなぁ♪



2010.06.06.Sun

今日は朝から大忙し。
バスケのお当番もあり、午後からのBBQの準備もあり。。
今朝も5時半起きで頑張り、なんとかお当番へ出かける準備とBBQの野菜類の仕込みなどを8時前に終わらせました。忙しすぎて家のなかを行ったり来たり非効率にバタバタ走り回ってた感じではあったけど、ま、楽しいことの準備は苦にはならないもんですねぇ♪


無事お昼までのお当番もおわり、そのままBBQへ突入♪
3年生の家族で色々準備をしたんだけど、当日練習後に先輩たちにも声かけをしてみて、来れる人だけでもひっぱりこんじゃおう♪という計画だったので、バスケのあと皆さんをお誘いしました♪

急に声をかけたにも関わらずみんなけっこう参加してくれて、すっごい大所帯のにぎやかなBBQにさきちゃんも、お姉さま方に相手してもらえてとっても楽しかったみたいだし、お天気も最高だったし、今日は楽しく充実したBBQになりました


そうそう、今日はさきの担任のLauraもBBQに参加してくれ、さきは大喜び。(Lauraの旦那さまは現在出張中につき不参加で、なんだか残念でした)Lauraはママ達と英語&日本語を織り交ぜながら上手にお話していました。Laura、今日一日、楽しんでくれたかなぁ?


今日は食材も豊富に用意♪
帰る直前には、残って無駄になりそうになっていた野菜や肉たちを急いで一気に焼きあげて、「夕飯だぞぉ~」と皆をグリル前に召集。子供たちは夕飯分までの量をしっかり食べて帰りました。


実はこのブログ用に今日のBBQ中の写真を撮ろうと思っていたんだけど、バタバタしてすっかり忘れていて、写真は一枚もなし。。失敗したなぁ。。


さて、明日から始まる新しい週。金曜日にみっこちゃん(私の母です)が上京してきます。そして土曜日はれなとさきのピアノの発表会。がんばらないとね~。そして、発表会までは特に健康管理にも気をつけてすごさなくちゃね。。





2010.06.05.Sat

今日はミニバスの春季大会の予選がありました♪

大事な公式戦だし、れなたち3年生はまだまだ出るチャンスはもらえない可能性が高いなぁ・・と思ってたら、今日は先輩たちの中に負傷している子や病欠してしまった子が出てしまったので、れなたち3年生もちらっと出ちゃうことになってました

試合に出てくれたのはもちろん嬉しいけど、練習試合ではないから、親のほうが子供よりも緊張~。。。わが子がボールを持つたびに手のひらに変な汗かいちゃいました

結果、今日戦った3試合、すべて快勝♪
予選リーグ一位で勝ち抜けました。

決勝は来週土曜日。
その日はれなは一年半に一回のピアノの発表会なので、バスケのほうは泣く泣くお休みです。。
土曜日勝ち抜けてくれたらさらに日曜日の優勝決定戦には応援にも行けるので、ぜひぜひチームのみんなには頑張ってほしいです。

・・あ、れなの発表会のほうも心配だけどね・・・。
(かなりピアノ辞めたい病がひどかったれなですが、今現在少し持ち直してがんばっています。。)



明日は午前中私はバスケのお当番。
午後からはバスケのメンバーでBBQ♪
朝からパパたちは場所とり、テント張り、と頑張ってくれます。


明日は天気もよさそうだし、楽しみだな♪


早く寝よ~










