--.--.--.--



2010.03.30.Tue

4月初めの引っ越しに向け、今荷造り真っ最中の我が家・・。

実家の母が来てくれて食事作りと家事をサポートしてくれているので、その分しっかり荷造りに専念でき、本当に助かってます。。

勤め先のkindergartenも今週いっぱいだけ春休みなので(短い・・・。。。)、本来は来年度に向け教室のセットアップなどしないといけないんだけど、それは同僚のBen&Lauraに任せ、私は久々に家にいます。でもゆっくりなんてしていられないのが悲しいところです・・。

そうそう、先週部屋のカギを受け取ったあとハウスクリーニング前のお部屋を見に行ったりして、ずいぶん実感がわいてきました。その時初めて気がついたんですが、部屋のベランダから「東京スカイツリー」がはっきりと見えてます♪お天気のいい日に富士山が見えるのは知ってたんだけどね♪

来週早々、3日間で簡単なリフォームと徹底的ハウスクリーニングを入れ、その翌日入居予定。楽しみだな♪






2010.03.28.Sun

行ってきました、久々のキッザニア。
れなが小学校に上がる前には何度も行ってたけど、すっかりご無沙汰になってしまっていました。。

色々システムも変わってたりしたけど、相変わらず子供たちは楽しみまくり。


★おもちゃ工房(れな・さき)

b20100330 031

★ソフトクリームショップ(さき)

b20100330 032

★ベーカリー(さき)
b20100330 034

★歯科医師(さき)
b20100330 036

★テレビ局(れな)
 ピラメキーノのディレクター
b20100330 038

そのほか、れなは理容師(ひげそり体験)を、さきはキャビンアテンダントをやり、最後に二人ともビューティーサロンのお客様役で、ネイルをやってもらいました。最後には今までに自分たちが稼いだお金を使って三越でお買いものもし、ご機嫌で帰宅しました♪




キッザニア、相変わらず混んでいたけど、以前と違って、JOBスケジュールカードというものが導入されていて以前よりは少し効率的にまわれるようになっていました。それでも人気のものはかなり待つことになってしまい、なんだかな~、という感じ。前は列を全く離れられなかったのが、今は少し離れられるようになっていて、改善はされたのかもしれないけど、れなは絶対にやりたい、というTVのお仕事をやるために90分も椅子に座って待ちました・・。うーん。時間がもったいないよなぁ・・。


そんなこんなで、れなもさきも、まだまだやってみたいお仕事が沢山あるらしいので、また機会を見つけて行かなくちゃね~。




2010.03.14.Sun

今日は、バスケの練習がお休みで、珍しく家族全員そろって何も予定がない日となりました。
れながバスケを始めてからはほぼ毎週土日は練習もしくは試合なので。。


・・・ということで、れな・さき・パパはお昼前から三人で科学技術館へと出かけて行きました。



ママは、三人が出かけたあと夕飯の仕込みや家事を済ませて、久々の美容院へ♪
カット・カラー・デジパのフルコースだったため、所要時間4時間。。
(現在髪を伸ばす方向で頑張っています)

うーん、さすがに疲れた。。でも、年明けに仕事を始めてからというもの、さきちゃんと一緒に通勤してるというのもあって、朝から晩までほぼ常にだれかとしゃべっているか何かを考えている状態なので、久々にしゃべらず何も考えずボーっとする時間が持てて嬉しかったかも♪


れなもさきも、科学技術館をしっかり満喫してきたようで、帰ってくるなりマシンガントークで見てきたこと、体験してきたことを話してくれました。(れなもさきも、必死にしゃべってる割には説明がよくわからなくて、実際ママは半分も理解できなかったけど、楽しんできたんだなぁ、ということだけはよくわかりました。。)


そうそう、帰りに寄り道して、ママへのお土産ということでVIRONのバゲットを買ってきてくれました。明日の朝いただくとします。


それから今日はホワイトデー。パパは忘れてるんじゃないかと思ってたら、私が好きなLUSHの石鹸セットをくれました。一応覚えてたようです。よかったよかった。。



2010.03.03.Wed

今日は小学校の朝パトロール当番だったので、黄色い旗をもってさきちゃんと一緒に「おはようございま~す♪いってらっしゃ~い♪」をやりました。前回よりも沢山の子供たちがきちんと挨拶してくれて、なんだか気持よかったです♪

仕事のほうは、当番があるからという事で出勤を少し遅く調整させてもらっていて、パトロール後少しだけ余裕があったので、さきちゃんと一緒に河原で河津桜の観賞をしました

b20100303 007 b20100303 006きれいでしょ♪


そうそう、今日はひなまつり

年明けから、なかなか手の込んだものは作れてなかったので、雛祭りくらいはちゃんとお料理してお祝いしてあげたくて、数日前からお寿司用の具を煮込んでおいたので、夕方帰宅後、バスケのお迎えまでになんとかちらし寿司が完成これにあさり汁&お刺身で雛祭りメニューのできあがり~♪

b20100303 002


ひなケーキは、MちゃんママYさんお勧めのお店のものです♪勤務先の最寄り駅にあるので帰りに買ってきちゃいました♪甘さがちょうどよくてかなりおいしかったです♪

b20100303 004さきが作った紙コップのお雛様と一緒に♪


この一年も、子供たちが健やかに育ちますように


