--.--.--.--



2009.05.31.Sun

れなの運動会、朝は曇ってたんだけど、お昼には暑いくらいの陽気になりました。
お弁当の時間が一番暑かったなぁ・・。

れなちゃんたち2年生は、障害物競走・大玉ころがし・ダンスがメイン種目でした。
ダンスは、嵐の『ハピネス』。みんな上手でした♪

今回の障害物競走は、自分がスタート付近で選んだフラフープの色と、そのちょっと先で先生が出すカードの色が合えば先に進めるけど、合わなかったらその色を取りにスタート付近まで戻らないといけないレースだったので、運さえ良ければれなにも勝ち目があるかなと期待してたんだけど、先生の出した色と合わず・・・。結果、ビリでした

練習では一番になったらしいんだけど・・・。
ま、いっか~。

最終結果は、れなたち紅組が優勝♪
おめでと~♪


★ちなみに校庭が狭いため、座って見れないのです~!保護者はみんな立ってます。。もう2回目の運動会だけど、田舎出身の私にはこの状況がいまだに信じられない・・。

b20080602 001








2009.05.31.Sun

私が通っている、ハートステップカレッジで、カレッジ生の実習の授業に生徒役で参加していただけるお子様の募集があります♪

お子様モニター募集←クリックしてね・・・このページにある日程は古いみたいだけど、現在は6月7日の10時スタートの募集がかかっていますよ♪


交通費は・・・でなさそうな感じですが、おひとり1000円分の図書券がもらえるようですので、もしお時間のある方はぜひ♪カレッジ付属の英会話スクールなどは存在しないので、レッスン後に何か勧誘があるとか、そういうのはないようですよ♪純粋に、50分レッスンに参加していただければいいみたいです。

ちなみに、私の実習の時間帯のお子様がまだ集まっていないとか・・。もうあと1週間なんだけど、大丈夫なのかしら~??

うーん。人数が足りないなら、当日自分が行くついでにれなとさきを連れていくこともできるけど、自分の実習に自分の子供を参加させるのはさすがに無理だろうな~


2009.05.31.Sun

ようやく、開催です♪


開会式は、パパとさきだけ参観。
私はベランダで洗濯物干しながら聞いてました

ではそろそろ開会式も終わりそうなので、いってきまぁす♪

b20080529.jpg


2009.05.29.Fri

今日は幼稚園の保育参観でした。

1時間ほどの参観。内容は、折り紙制作です。
折り紙でお魚を折り、それを海に見立てた壁の模造紙にみんなで貼りつけてデコレーション。

さすが、折り紙をしょっちゅうやっている幼稚園だけあって(笑)、みんな上手でした♪

b20080529 003







2009.05.29.Fri

明日は、れなの運動会。


でも、昨日から降ってます、、、雨。


明日も弱い雨、との予報。


雨だったら、土曜は通常授業(各自弁当持参)、日曜に順延。

日曜も雨だったら、火曜に実施(子どもたちは給食あり)。




小学校の先生たちは、全員、首から下げてるプレートのとこに昨日からてるてる坊主をつけてるらしいです。

れなも、家でてるてる坊主の絵を描いたりしてます。
(今日は休み時間にてるてる坊主をつくるといって出かけました。)




予報をみるかぎり、明日は無理そうなんだよね~。

明日、6時半から、連絡網+学校のメーリングリストで連絡がまわってくる予定です。



弁当係としては、つらーい天候です。。




延期になったら、

から揚げ続くぞ~!!


2009.05.25.Mon

やっとこさ、もうすぐJETTA資格の最終段階である実習&資格試験(筆記&実技)を来月迎えようとしているのですが・・・。

JETTAの先にあるJ-SHINE(小学校英語指導者資格)をとるべく、本日、エキスパートインストラクター資格取得コースの受講をスタートさせました♪順調にいけば、8月末にエキスパートまで、すべての受講を終わらせられる・・・予定です。




今日は来月受けられない授業の前倒し振替だったんだけど、表参道に10時前に到着するには、どうしても最寄駅を9時前に出発しなくてはいけないんですよねぇ。。。

小学生のれなは8時前には登校するから問題ないんだけど、問題はさきの幼稚園バス・・。バスの時間をまってだと、どうしても間に合わない。。。パパにお願いしたいとこだけど、こんなときに限ってパパも早く出勤してしまう日だし・・。


・・・ということで、さきは、同じバス停のKちゃんのおうちに朝からお世話になりましたさきもウキウキで朝からKちゃんちへいき、無事幼稚園バスに乗せてもらうことができました。

毎回思うんだけど、実家が遠い私にとって、こういうお友達の存在は、ほんとうにありがたいです。感謝感謝♪

J-SHINEの講座はけっこうアカデミックな感じで、なんだか大学時代の講義を思い出すような感覚でした。講義形式ではあったけど、内容はまさに私が知りたいことがいっぱい詰まっていたので、退屈せずあっという間に時間がすぎちゃいました。


授業が済んだら、さきのお迎えに間に合うように、駅までダッシュ!!!そして電車にのり、最寄駅からもダッシュ!!

今日はほんとに、あっという間の一日でした。。







2009.05.23.Sat

今日は朝からママはスクールへ。
持ち時間15分のデモレッスンの授業でした。

2コマ分をつかって、8名が順にデモレッスンをやりました。
先生役1名・生徒役4名・コメント役3名、という構成でスタート。

みんないろいろ工夫してレッスンを準備してきていて、この講座が開始してからの成長度合がすごいなぁって感心しました。。私もちょっとは成長したのかしら~。ま、以前からしたらデモレッスンをやるときの緊張度合いだけはずいぶんマシになってきた気はするけど・・・。

15分の持ち時間で、歌・絵カード・ゲームという3つの要素をとりいれたレッスンをする、というのが課題。私は、歌に『Eency Weency Spider』、それからカードとゲームに一日の生活の中での動詞( get up, brush my teeth,など、起きてから寝るまで)を取り上げました。


大きな失敗はなく、レッスンプラン通りに進められたんだけど、やっぱり先生の指摘はかなりするどい!!こうしたらもっと良くなる、ここはこうすべきというポイントをきっちりアドバイスしていただけました。すっごくためになったわ~。


そんなこんなで、今日は休憩もほとんどなしで10時から14時くらいまでぶっ通し。。


もう、帰りはヨレヨレでした(笑)


ヨレヨレになりながらも、帰りにクロックスのショップによって買い物したんだけどね♪







2009.05.22.Fri

今日は先週に引き続いて、MちゃんママYさんちにお邪魔してきました。

お昼はピザランチ♪さらに、Yさんのお母さんがとれとれのキャベツでカレースープを作ってくれていて、それもいただきました♪おいしかったぁ~♪

デザートはみんなで持ち寄ったお菓子♪
マネケンのワッフルのラスク、きのとやの絶品プリン、シーキューブのフィナンシェなど、おいしいものいっぱいで幸せでした♪


そして夜。
沖縄に出張にいっていたパパがお土産をもって帰宅しました♪

20080524 003

じーまーみ豆腐、食べたことないから楽しみ~♪





2009.05.21.Thu

パパが、一泊で沖縄へ出張にでかけました。

で、パパの出張時恒例の・・・・



バブルバス


20080524 001



かなり長風呂でした・・




2009.05.20.Wed

今日は放課後、れなのクラスメイト5人が遊びに来てくれました。

れなには、「今日友達家に呼んでもいいよ~」とだけ言っておいたから、5人も誘ってくるとは、びっくり。何人来るかわからないからと、でかいシフォンケーキを焼いておいて、助かりました。。

b20080520.jpg


下校後いったんみんな自宅に戻ってから集合。
17時には帰るというのがルールなので遊べる時間は短いのよね。。

なのに、、おやつを囲んでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでるガールズ・・・。


さすがに見かねて、「ほら~、早く遊ばないと、おやつだけで帰らないといけなくなるよ~」と声をかけたら、『わぁ~ほんとだ!!!』と、ようやくみんなでドンジャラをして遊びだしました。





しかしまぁ、2年生ともなると、女の子はしっかりしてるっ。

最初にリビングに入ってきたとき、みんな部屋をぐる~っと見渡して、

『わぁ~、お部屋きれいで、いいなぁ~
『わぁ~、リビングの電気(照明のこと)、かわいい~。』

などなど、褒めまくり。

すごいね~、みんな、お世辞がうまい。世渡り上手ぅ♪

私のほうは、そんなこと言われるとおもってなかったからびっくりでした。リビングの照明、もっとちゃんと掃除すべきだった??細かいとこみないでよっ!!!なんて内心ドキドキしたりも。。。


ケーキを出した時も、
『わぁ~、手作りケーキですかぁ♪すごぉい♪おいしそう~♪』
なーんて、すごくうまいリアクション。


2年生女子、けっこう大人ですわ~。。





2009.05.19.Tue

注文していた[化身]が午前中にとどきました♪
タオルもはいっています。圧縮されてるので、お洗濯してみなくちゃね♪

20080519.jpg



2009.05.18.Mon

今日は、マスクを買うためドラッグストアめぐりをしました。SATYを含めると3軒。

まだ関東では新型インフルエンザが出たとはきかないけど、大阪ー東京ってすごい人数が毎日往来してるし、やっぱみんな時間の問題だと思ってるからか、マスクが品薄!!

ここ最近、パパが電車に乗るときには念のためマスクをつけてもらうようにしているので、我が家では基本的に1日2枚の消費。タイムリーなことに、ちょっと前にパパの会社から1箱支給してもらってたから一応まだあるけど、結局、今日はおとな用10枚パックのを2つ、それから子供用のをちょっと買いたしました。。あと、手の消毒用のジェルも。なんだか消毒液関係も品薄みたい。午後からだったら完全に間に合ってなかったかも。マスクやさん大繁盛だなぁ~・・・。

あ、我が家では一応、鳥インフルエンザ対策用のN95とかいう、けっこうしっかりしたタイプのマスクはある程度買い置きして備蓄してあります。(これ、結構高かったしつけるとけっこう大袈裟な感じに見えるのよね。。うちでパパがインフルエンザにかかったときは本人にこれを一日中つけといてもらいました。家族の誰にもうつらなかったのは、このおかげもあるのかな♪)

でも、今回はまだ普通の不織布のマスクで大丈夫そうだなぁ。


そうそう、今日はついでに非常食的なレトルトの食品とかもちょっと買ってきました。ちょうど災害用に買い置きしてたものたちが消費期限を迎えそうなので、入れ替え時期でもあったし。でもどのくらい備蓄したらいいのかいまいちわからないな。。。


買い物を済ませてからは、1週間ぶりにカーブスへいってきました。今月前半は連休やら、体調不良やらでほとんど行けてなかったので、これから挽回しないと♪(計測の結果としては『維持』だったからちょっとほっとしたけど。。)



2009.05.17.Sun

今日は朝からいまいちなお天気。。。
ザーっと降るわけではないけどね。。で、さらに、風が強い。。

洗濯物も室内干しで、気分は・・・。


出かけるならショッピングモール系じゃないと無理だね~、ってことで、とりあえず、午後からコルトンプラザにでもぷらっと行こうか~、、と出発しました。

そしたら・・・

やたらと道が混んでる・・。いやな予感・・・。


新しく改装されたし、今日はお天気がいまいちだし、と条件がそろったからか、完全にコルトン渋滞が起きてました。。。


で、我が家は行き先をららぽーとのお隣のビビットスクエアに変更。確かPET CITYがオープンしてたはずだし、わんちゃん・にゃんこちゃんたちも見れるかな?ってことで♪こちら方面は渋滞もなくていい感じでした。

結局ペットショップをのぞいたり、楽器屋さんで遊んだり(いつもパパが寄りたがるんですよねぇ・・。。ま、子供達も楽しそうなんだけどね。)、あまり店の数もない中をぷら~っとして過ごしました。

あ、楽器屋さんでは、れなとさきにソプラノリコーダーを買ってあげました。もう楽譜は読めることだし、学校で習う前に、家でちょっと吹いとくといいかなぁと思ってね♪

ビビットスクエアでは、父の日にむけてお父さんの顔を描くコーナーがあり、れなとさきはパパを横に座らせて、似顔絵を描いてました。

れな作はこちら。
b20080517 003



さき作はこちら。
b20080517 001



二人とも、なかなかよく特徴をとらえてます♪



夕飯は、パパのたっての希望により、ラーメンやさんへ・・
横浜ラーメン 武蔵屋にいってきました。

20080517 002

子供達もよく食べたし、チャーシューもやわらかくておいしかったけど、けっこう濃かった・・・。
やっぱ菜のラーメンが一番好きかも、私。



★おまけ・・・お留守番で退屈だった、POCOです。ごはんつぶ、だいすき♪

b20080517 004





2009.05.16.Sat

今日は4回目のレッスン日。全員出席で楽しくレッスンできました。

2年生のAちゃん、自転車で転んで、左手にひびが入ったとかで、包帯ぐるぐるで来てくれました。左手でよかったねぇ~!!なんて話したあと、レッスンスタート。

幼稚園クラスは今日は歌とDrawingを中心に、小学生クラスは体の動作を中心に絵本や歌もやりました。小学生クラスのほうは特に、なんだか時間が足りない!!やりたいことをよくばりすぎてるのかな~。。でもやっておきたいことがたくさんあるんだよなぁ・・。今50分でやってるけど、60分レッスンにしようかなぁ~、なんて考え中。。

そうそう、今日から、Sight Word Readersという絵本のシリーズを小学生クラスに導入しました。繰り返し読み聞かせして、みんなが暗唱できるくらいになればなぁって思ってます。そのあと使いたいのは、ORT。イギリスの、国語の教科書的な教材です。お値段がけっこうするから迷うんだけど、使ってみたい・・・。最近、いろんな教材が目について、思わず大人買いしそうになる私。いかんいかん。。よく考えないとね。

みなさんに教えることでいただいている大事なレッスン代、けっこうそっちに回ってるかもなぁ。。。(笑)ま、皆様に還元、さらにわが子のためにもなる、ってことで、いいのかもね♪・・・と、そう思うことにします。。




2009.05.15.Fri

今日はMちゃんママYさんのおうちへ♪

Yさんちのリビングにやってきた、50インチのテレビくんを拝見しに。。。なんて名目で。
ま、でも実のところはおしゃべり会なんだけどね♪


お昼にはYさんお手製グラタンをいただける!!とのことで、私はサラダでも、と思って『ひじき・豆・鶏ささみのサラダ』を作って持参しました♪(作ったというか、混ぜただけというか。。。)

20080515 004

Yさんのチキンマカロニグラタン、おいしかった~♪ごちそうさまでした♪
(しゃべりに夢中で写メとりわすれた・・)


それと、夕方Yさんが届けてくれたのは。。。

とれとれのそら豆、たっくさん♪

さっそく塩ゆでにして夕飯のときいただきました♪
とれたて、ゆでたてですごく美味しかったからか、今まで1個くらいしかたべなかったれながすごい勢いで食べ続けてました!!

そして、さらに♪
あまりにママとれなが「おいしいね、おいしいね」と食べてたからか、
偏食が激しくて新しい食べ物に決して挑戦しようとしないさきちゃんも、あっという間に2個ペロリ♪

そうそう、それと、今日集まったときにRくんママSさんが分けてくれた、兵四郎のアゴだしで夕飯のお味噌汁を作ってみました。話に聞いてたとおり、確かにおいしかった♪いつもうちで使っているのは焼きアゴのみのだしパックなので、それよりも濃い感じがしました。このだしパック、チャーハンなんかにも使えるらしいです。試してみようっと♪



今日はおいしいものをたくさんいただきました。
あ~幸せ♪
みんなありがとね~♪





2009.05.14.Thu

今日はさきちゃんの幼稚園の遠足でした。
毎年、春の遠足は葛西臨海公園
(観覧車には乗らないし、水族園にもいかないけどね)

さきちゃんのお弁当リクエストは、いつも「しゃけおにぎりとからあげとハートの卵焼き♪」なので、朝から揚げ物がんばりました。

b20080515 003



あ、そうそう、わが子の通う幼稚園、遠足は春も秋も、、

現地集合・現地解散です・・。

ま、葛西なら私でも運転できる範囲なので、近所のYちゃん・Hちゃん母娘をお迎えにあがり、いってきました


お天気にも恵まれ、多量の紫外線を浴びながら、広場で遊んだりお弁当をたべたり。
みんな、恒例のおやつ交換も楽しんでました♪

b20080515 007 b20080515 008

b20080515 009 b20080515 012




帰ってきたら、ママはぐったり。
子供たちが遊んでる声をBGMに、お昼寝しちゃいました。。




2009.05.13.Wed

今日は水曜、レディースデー♪
久々に、いつも映画にいくメンバーで集まりました♪


本日鑑賞したのは、レッドクリフ PartⅡ

先日テレビ放送されたPartⅠを、パソコンで作業しながら横目にみていただけだったし、その前にまず歴史にかなり弱くて、高校で世界史とったはずなのに三国志なんてちーっともわかってなかった私なので、この映画のストーリーを理解できるのか心配でしたが・・・



すごくよかったぁ~。


観終わったあと、なんだかどっと疲れてしまうくらい、入り込んで鑑賞しました。

観た人それぞれ、いろんな観点での感想があるとおもいますが・・・。
私は、この映画に登場する数少ない女性たちの凛とした強さと美しさにすごく心魅かれました。表面的に戦ってるのは男だけど、水面下での女の力ってのはすごいのです♪


ぜひ、映画館でみてね~♪




2009.05.10.Sun

今日は母の日でしたね♪

実母・義母に送ったプリザのアレンジメント、無事双方とも午前中に着いたようで、ありがとうメールが

まずはひと安心♪


そして私にもプレゼント

さきちゃんからは、幼稚園で作ったカードと陶器のマグネットを金曜日にもらっていました♪

b20080509 001

花束の形のカードをひらくと、ママの似顔絵がでてきます。

b20080509 002


くまさんマグネットは、姉妹園にある窯で焼いたもの。どうやら園児がやったのは色づけだけみたいだけどね。。これ、陶器だから焼いた時に出来たと思われる微妙な反りがあって、どうもマグネットとしては機能しづらいものなんだけども。。記念になるんで・・・ま、いっか。


そして♪もう一つのプレゼントである、パパ・れな・さきに昨日招待してもらったヒルトンのデザートビュッフェへ♪ピザ・パスタ・サンドイッチ・スープなどの軽食もあるので、遅めのランチにしました♪

ヒルトンでデザートビュッフェをいただくのは初めてだったんだけど、招待状の写真の通り、スウィーツがたくさん!ほんの一部しか食べきれませんでした。。その中で私が一番気に入ったのは、マンゴープリンでした♪3個も食べちゃった♪

遅めの時間にいーーーっぱい食べたので、予想どおり、夕飯の時間になっても誰もおなかが空かず・・。

結局先にお風呂を済ませ、あっさりと鯛茶漬けで済ませました♪
おだしさえ作ってしまえばあとは簡単な鯛茶漬け、食べ過ぎた日の夕飯などにけっこうお勧めですよん♪

レシピはこちら→ 「鯛茶漬け」

ぜひ一度お試しくださいな。


あ、そうそう。
我が家のオデッセイ君、無事修理完了しました♪
見積もりどおりのお金が飛んで行ったけど・・・。
ま、これでまた安心して乗ることができます♪

よかった・・・。





2009.05.09.Sat

今日はママのスクールの日。
前倒しでけっこう消化していたので、今日は1コマだけ受けてきました。
「Teacher talk & Classroom English」という実践の授業でした。
私が用意したのは、衣服に関する単語&もののやりとりの表現を練習するレッスン。カードをたくさん作って臨みました。

最近少しだけ実際に子供に教え始めて感じているのは、やっぱり相手が子供だとすごくやりやすいということ。当然といえば当然なんだけどね。子供とだとやりやすいので(しかも私の生徒さんたちは顔見知りばかりだっていうのもあるからかなぁ)、カレッジでの大人相手のデモレッスンはなんだか必要以上に緊張してしまいます。。ま、そんなことは言ってられないわけだけど。。

インストラクター資格取得のテストまで、残すは「15分の持ち時間でやるミニレッスン」・「スクールの方が集めてくれる実際の子供たちを相手にやるレッスン」のみ!!最終のJETTA(インストラクター資格)のテストは、落ちてしまって再受験する人もちらほらいるようで・・・・。大丈夫かしら・・。


------------------------------------------------


あ、本題の、招待状。

今日の夕方、パパと子供たちがパパの部屋にこもってるなぁと思ったら、明日の母の日ランチの招待状を作ってくれていました。

b20080509 003


ありがとうね~♪

・・・ということで、明日は家族で母の日ランチにいってきます♪

その前に、午前中にオデッセイ君をパワーウィンドウの修理に連れて行かないと。
部品、意外と早く取り寄せられたみたいで。よかったよかった。





2009.05.08.Fri

今日、夕方我が家の愛車、オデッセイ君にのりました
行先は、さきのスイミング。


家をでてすぐのところあたりで、後部座席で窓の外をみていたれなちゃん。
「あ、○○ちゃんだ!オーイ!って言いたい~」と。


で、ママは窓を開けてあげました。


ウィ~ン。


で、用が済んだので、さて閉めようかとパワーウィンドウのスイッチを押す・・・









ウィ。ガガガガガガガガっ








ん??なになになにっ??






その後、駐車場にとめて確認。
後部座席の窓はピクリともせず、かすかにウィ・ウィ・・というのみ。。





どうしたらいいか考えた挙句、とりあえず車の中でれなを待たせ、さきちゃんをスイミングへ連れて行きました。で、パパに相談して、さきが泳いでる間にホンダへ行ってみてもらうことになりました。。



私はてっきり、さきちゃんがドライブ中になにかを隙間に差し入れてしまって詰まってしまったとおもってたけど、そうではなく、パワーウィンドウ自体の故障ということでした。。


なんだか部品が取り寄せになるらしく、入荷の連絡をもらってからの修理になるようです。
見積もり、工賃込で約35000円でした・・悲しい出費です。

それに、無理やり閉めていただいたガラス窓の周囲に貼られたガムテープも悲しい。。。





ついてないなぁ~




2009.05.07.Thu

GW中、実はのどが痛くて不調だった私。
きのうくらいから咳がひどくなって。。
咳したら胸が痛い・・って感じに・・。


で、子供たちを送り出したあと、久々~にかかりつけのI先生のところへ。
抗生物質&咳止めをGETしてまいりました♪


帰ってからそれを飲んで、爆睡



睡眠とお薬のおかげで、夕方にはずいぶんよくなりました。

そういや今週末はスクールで実践の授業もあるし、来週はさきの遠足もある!!
風邪ひいてる場合ではありません。
早く治さないとね。。




2009.05.06.Wed

今日は浦安のジョーシンアウトレットへ。
(家電を買うとき、けっこうここで買うことが多い我が家です。。)


パパがここ最近価格チェックをしていて、ようやく買うことにしたブルーレイのデッキ。
うちは録画してまでテレビを見ることはほとんどないので、HDDの容量は少ない機種を選びました。以前からしたらずいぶん安くなってるみたいです。(私はよくわからんけど。。)

これで、マイミクゆきちゃんから送ってもらった、ましゃの年末ライヴのDVDが見れます♪

でもね~この土日で、パパが接続などをしてくれるようで。。


まだ、おあずけです。。
Newデッキはテレビの前で待機中。。




早く使いたいなぁ~





2009.05.05.Tue

今日は子供の日。
うちは女の子二人なんで、特になにもせず。
菖蒲湯くらい入ればよかったなぁ~・・・。

我が家では、子供の日=入籍記念日なので、ケーキでお祝いしました。

20080508.jpg

結婚式は7月なので、そっちが一応結婚記念日なのか・・・?毎年よくわからないのですが・・。


結婚9周年、10年目に突入です。
はやっ・・。






2009.05.04.Mon

今日は早起きしてお弁当を作り、早朝6時に出発
(おにぎりは前夜にパパが作ってくれたので朝からママはから揚げ・卵焼きなどをつくりました)


そして向かうは、鴨川シーワールド♪


近いので、高速道路1000円の恩恵はほとんどないけどね・・。


無事8時くらいには到着。
b20080505 037
もうこの時点で駐車場がほぼ埋まりかけでした。

イルカ・ベルーガ(白イルカ)・アシカ・シャチのショーを次々に鑑賞♪
すごく混んでたけど、なんだかわりとめぐりあわせが良く、どのショーもけっこういい席に座って見ることができました♪

シャチのショーでは端っこだったけど最前列に座ったため、頭から水をかぶる羽目に!!急きょ購入したレインコート(1着300円・・・)で防御したおかげでずぶぬれにはならなかったけど、水しぶき、と呼ぶにはちょっと・・ってくらいの量の水がジャッパーンとなるんです!!これには会場中みんなが、大興奮~!れなとさきも、シャチのショーが一番印象に残ったようです♪(次回は自宅からレインコート持っていかなくちゃね。。。)
★貴重品・カメラなどはシャチのショーではカバンごとビニールに入れていたので、写真はとれませんでした。。

b20080505 039 b20080505 047

b20080505 045 b20080505 042

途中で、着ぐるみさんたちに遭遇。。

b20080505 040 b20080505 041


そのほか、ココナッツジュースを飲んだり、いろんな水槽の中の生き物たちをみてまわりったりして楽しみました♪

b20080504 011 b20080505 048 b20080505 053


★こちらは、さきちゃんが撮った写真です。なかなか上手にとれてるかも!
b20080505 056

          

★夕飯は特産の金目鯛の煮付けなどが食べられるお店に寄って済ませてきました。おいしかったなぁ♪

20080504 014


   
 

 







2009.05.03.Sun

今日はパパ・れな・さきの三人はクリーンスパ市川へでかけていきました。


その間、ママは美容院へ。
今日はカット&カラーをしてきました。

お店の奥様が出産のためしばらくお休みされてたんだけど、もうお店に復活されててびっくり。お店の近くの保育園に入れるつもりで申請しているんだけど待機になってしまってて、今は赤ちゃんもお店に連れてきている。。とのことでした。

で、今日は、お店の奥でたまにかわいらしく「ふぇぇぇぇん」と泣く声に癒されながらのカットとなりました♪

最後にはちゃっかり、抱っこもさせてもらっちゃった~♪
久々にこんな小さい赤ちゃん(今日でちょうど生後2か月とのことでした)を抱っこしたかも。
あー癒された♪



れなとさきのほうは、パパと一緒にプールを満喫して帰ってきました。
近くにあることだし、お手頃価格だし、これからちょくちょくパパに連れて行ってもらおう!!








2009.05.02.Sat

今日は英語教室の日。
GWということもあり、お休みの子がいてさみしかったです。。

ま、でも楽しいレッスンができました♪


そうそう、今日はうれしかったことが♪

生徒のMちゃん&Yちゃんが、おうちで前回教えたRAINBOW SONGを歌いながら厚紙をカットして色を塗って、虹を作ってきてくれたんです♪宿題でもないのに~♪

これには、ほんとに感動♪


Mちゃんが私にその虹をプレゼントしてくれたので、さっそく、その虹をラミネートして「Rainbow」の絵カードを作りました♪


20080502.jpg


かわいいでしょ~♪





