--.--.--.--



2011.05.22.Sun

今日は朝からバスケの練習。でもお昼で終わるので、午後からBBQをすることにしました。

お昼すぎまでは風は強いものの快晴だったので、天気予報で夕方から雨になると出ていたのもあまり気にしてなかったら。。

2時前後だったかな、急に風が冷たくなり、怪しい雲が出てきました(T_T)

余りにも寒いので、撤収。。

でもまだまだ食材もあるし、なんだか不完全燃焼…。

ということで、急遽我が家に移動し、ホットプレートで鉄板焼きパーティーをすることにしました(^-^)/

子供達は朝からの練習で汗をかいていた上、急な冷え込みで身体が冷え切っていたので、うちに着いたらまずお風呂タイム。五人でキャーキャー楽しそうに入っていましたo(^▽^)o

その後8時くらいまで大人も子供もしっかり楽しみ、不完全燃焼も解消してお開きとなりました~。

バタバタなBBQになったけど、これはこれで楽しかった(^-^)/


天気がいいときに撮りました。バスケ部の一年生2人。さきとMちゃん。



楽しそうでしょ(^-^)/


2010.04.23.Fri

今日は金曜日。
明日はお休みだ~♪(明日もれなのバスケがあるので7時までにお弁当用意しないといけないんだけどね。。)

そうそう、今日は、仕事から帰宅してすぐに、マンションの集会室へ。
同じマンションに住むお友達のうちの三人が、私たちの歓迎会をしてくれたのです♪

集会室なら騒いでも大丈夫だし、子供たちも思う存分遊べて、その間にママ達はおしゃべりもできてとってもいい感じ。帰りも、エレベーターに乗るだけで我が家なので、らっくらく♪

この冬お仕事を初めてからというもの、こういう、子供たち込みの集まりに参加できていなかったからなんだか久々だし新鮮~♪

集会室が8時までなのであまり遅くまでは無理だったけど、ママもチューハイ片手にたくさんおしゃべりできたし、子供たちもはしゃいで沢山あそべたし、とても楽しいひとときでした。


Aちゃんママ、Rくん&Yくんママ、Mちゃんママ、今日は本当にありがとうね~。
お礼と言っては何ですが、おうちが片付いた暁には、我が家に是非遊びにきてねぇ~♪




2009.08.29.Sat

今朝はさきちゃんのソルフェージュの振替レッスンでした。
先日、パパの会社のオープンオフィスにいってお休みしてしまったので。。。
振替レッスンは、仲良しのKちゃんと一緒で、さきはウキウキでした♪


さきがいない間に、れなとママはおひるごはんを一緒に作ることに。
れなが育てているピーマンの実が一個なったので、それを収穫して、マーボー茄子に一緒に入れてみました♪最近なんだかバタバタしていて子どもとお料理する機会がなかったので、久々にれなにも包丁を持たせ、炒める作業とかもやってもらいました。


おひるごはんのあとは、ママの英語教室。
今日は夏休みのspecial lessonということで、かき氷屋さんをみんなでやり、オーダーするところから実際に食べるところまでをやりました♪幼稚園児はお客さん役のみ。小学生には、交代でお店の人役もやってもらいました。使う英語は極力シンプルにし、みんなが自信を持って言えるように考慮してみました。

20090829 002

みんな、上手にお店やさん役&オーダーができました♪



レッスンが終わってほっとしたところで、パパの提案の、夕飯バーベキューを開始!
いつもはおひるごはんとしてやるバーベキューを今日は涼しくなってくる夕方からやろうということで、周囲が片付け始める17時近くから始めました♪

一通りごはんも済んだころにはあたりも暗くなり、そろそろ撤収しようかな??と思っていたら、同じマンションのYちゃん一家が花火を持って登場♪

一緒に花火やりましょう~♪ってお誘いを受け、子供達も大喜びしてたのもつかの間、次に現れたのは、さきのクラスメイトのAちゃん一家♪なんと、Aちゃんとこも花火をしに河原にきたとのこと♪


・・・ということで、我が家は皆さんの花火をしっかり分けていただき、賑やかに花火を楽しんじゃいました!!

20090829 003


れなもさきも思いっきり遊んで、今日が24時間TVの日だということも忘れ、シャワーを浴びたら早々に寝てしまいました。二人とも、イモト大好きなのになぁ~。。



はっ
明日はJ-SHINEのコースの修了試験・・・。
こんなに遊び呆けてて大丈夫か??私・・。


このあと勉強がんばりますねっ。。










2008.12.20.Sat

みてくださいっ、この素敵な作品♪

b20081221c 006 b20081221c 007



マイミクのゆみぞうちゃんに依頼して作ってもらった、デジカメポーチなのです

ファスナーのついたものとかは私はうまく作れないので、自分で作ることは無理。でも売ってるもので気に入るものがなく、ずっと困ってました。

で、ハンドメイドといえばゆみぞうちゃんだ!と思った私、デジカメのサイズだけを伝えて、あとは完全におまかせってことでお願いしていたんですねぇ♪

期待どおり、いや、期待以上に私のツボにぴったりな素敵なものが出来上がってきて、感激♪♪これね、ぱっと見素敵なだけじゃなくて、細部にわたって、完璧にキレイな仕上がりなんですよ~♪すごすぎる~♪

私、かなりお気に入りです♪

ゆみぞうちゃん、ほんとにありがとう。大事に使うからね♪





2008.12.08.Mon

今日は朝からいそいそとお部屋の片付け。
放課後、Nちゃん母娘が遊びにきてくれることになってるから♪

片付けしてたら時間がおしてきたんだけど、行けるときにいかないと!と思ってお昼前くらいにカーブスにもいってきました。

そしてれなの帰宅時間。早帰りで13時半でした。
Nちゃんちの長女、2年生のMちゃんには、『学校帰りにランドセルのまま寄ってくれてOKだよ』と声をかけていたので、れなの少しあとにMちゃんが『ピンポーン♪』

いつもはかなりダラダラと宿題をやり時間ばかりかかってしまうれなですが、今日はMちゃんが来るなり二人並んで宿題をはじめ、いつもでは考えられないくらい早く宿題終了

b20081209 001


Mちゃんに毎日来てほしいくらいだわぁ・・・。


そうこうしているうちにNちゃんちの下の子Hちゃんが幼稚園から帰宅し、我が家へ。その後さきちゃんも帰宅し、みんなで遊びました。

ママ同士もあれやこれや楽しくおしゃべりして、あっという間に17時~・・・。


Nちゃん、またゆっくりお茶でもしよ~ね。








