--.--.--.--



2011.05.20.Fri

今日は担当クラスの二歳児たちを連れて、近くの防災公園へ歩き遠足にいってきました(^-^)/

二歳児にはちょっと遠かったようで、みんな帰りは疲れてたけど、消防車見たりもできて結構楽しそうでしたo(^▽^)o

しっかし、ほんとに疲れたわ~




2011.05.17.Tue

わたくし、今日、初の大腸内視鏡にチャレンジしてきました(^_^;)
あんまりキレイな話ではないので、嫌な方はスルーでお願いします

実はゴールデンウィーク中に、激しい腹痛・下痢・下血がありまして

腹痛・下痢までなら様子見したかもしれないけど、下血というのはやはりすごくヤバイ感じがして、お休み明けにすぐ消化器科を受診、検査日を決めて予約、そして今日内視鏡検査を受けたところ、潰瘍性大腸炎だろうと言われました。正確な診断は、採取した組織の検査結果を待ってからなので一週間後になりますが、ほぼ間違いないだろうとのことでした

実は、実家の母が潰瘍性大腸炎持ちで、発覚当初しばらく入院治療などしていたんですが、母の潰瘍性大腸炎が発覚したときの話と今回の私の状況がピッタリなので、覚悟はしていました。潰瘍性大腸炎でなくて大腸がんとかの可能性もあるな、とか、色々考えたりもしました。。

幸い、私のパターンはまだ軽い方のようなので頑張って病気と付き合いながら悪化しないよう気をつけていきます(^_^;)

仕事も、今後どうするか考え中。しばらく仕事のせいにして家事さぼってたから、家の事をゆっくりやりたいな、という気持ちもあります。。じっくり考えよう。。。


2011.03.23.Wed

バッサリ(^-^)/




2011.03.23.Wed

3日後は私のバースデー。
当日は平日だし、今日なら家族みんな揃ってる上に計画停電もないのて、今日ホームパーティーをすることにしました。

さきちゃんからは折り紙のクローバーと手作りカード。



れなちゃんは、朝からパパと近所のイオンにいき、お小遣いで鉢植えのお花を買ってきてくれましたさらに、ホットケーキを土台にしてケーキを作ってくれました








ありがとね


2011.02.09.Wed

今日はお仕事はお休み(^_-)-☆

という事で、久しぶりにれなの幼稚園時代からのママ友達とランチしてきました☆彡

行き先はTOBU。デパ地下で美味しいものを購入し、その後上階へいって、串揚げランチ★というコースでした。

さきも一緒に連れていったんだけど、何とランチの真っ最中に、さきの下の前歯が抜けました(^_^;)
串揚げのエビにかじりついた時に抜けたようです。エビと一緒に歯をお飲み込まなくてよかった~。。

ランチのあとは我が家に寄っていただき、みんなでお茶しておしゃべり。久々で楽しかった!


そうそう。デパートでは今チョコレートの特設売り場ができたりして大にぎわい。

私も、自分チョコ買ってきました☆彡初めてトライする、ノイハウスのもの。美食家Kさんのオススメのベルギーチョコレートです。

少しずつ味わっていただきまーすo(^▽^)o



