--.--.--.--



2011.06.16.Thu

ミニバスの春季大会、予選は勝ち抜いて決勝トーナメントまではこぎつけたものの、昨日行われた決勝の一回戦で敗退。。残念な結果になりました。れなのクラスの担任の先生もドリンクの差し入れをもって応援にきてくれたんだけどね(T ^ T)

で、今日は四年、五年のメンバーの一部で決勝トーナメントの2日めの試合を観戦しにいきました。

朝から行って、お昼をはさんで全部で四試合。来年はここまで勝ち進んでほしいな、とおもいながら観戦しました(^_^;)

夕方からは、Mちゃんちのご厚意で、Mちゃんちで皆で夕飯。Mちゃんのおとうちゃんが、とっておきのラーメンをご馳走してくれました。子供達は子供メニューの焼きそばとカルビ焼きがメインでれなは大喜び。いつものようにがっついて食べてました(^_^;)



2011.03.03.Thu

今週はアリーナが使えないのでバスケの練習はおやすみです。

で、放課後Mちゃんちに集合し、今月ひかえているバスケの六年生の送別会の出し物の練習をしました(^_-)-☆

曲は、ヘビーローテーション★


賑やかに練習しました♪(´ε` )



フォーメーションは、皆の希望を考慮しつつ、私が決めましたーd(^_^o)

当日、うまくいくかな(^_^;)



2011.02.19.Sat

今日は市の新人戦予選がありましたd(^_^o)

今まで頼りにしていた六年生が出ない初めての公式戦。。

しかも、4年生と3年生に1人ずつインフルエンザにかかった子がでてしまい、戦力ダウンした状態での大会に(T_T)

結局、5年生3名、4年生2名、3年生5名という厳しい構成で皆頑張りました。もちろん、保護者も声を張り上げて応援しました。

でも、、、
残念ながら1勝2敗で予選敗退。。悔しい結果となりました(T_T)

予選敗退してしまったので、明日は交流戦に参加することになりました。決勝リーグのほうへ行きたかったな。。

でも、まだまだ新チームにとってはこれがスタートライン。今日の悔しい思いを忘れずにどんどん強いチームになってくれたらと思います(>_<)

今回の新チームは上級生が少なくて、必然的に三年生が試合に出ないといけない状況になっています。れなはまだ1Qぶんしか出られないけど、それでも、まだ三年生なのに試合に出る経験ができる一年になることはとてもありがたいこと。親も頑張ってサポートしなくちゃな(^_-)-☆

明日も早朝からの弁当作りと応援、頑張るぞ。


2011.01.18.Tue

冬休みの宿題の書き初め。150円の出品料をだして、学校を通し書星会の書き初め大会とやらに出品していました。
そしたら、書星会賞に入賞(^_-)-☆

帰省のときわざわざ九州の実家まで習字道具をもっていき、 「穂先を揃えるっ!」「右上がり!」「今、力を抜くっ!」などと熱く説教しながら書かせた甲斐がありました(^_^;)


で、先程、久しぶりに子供達とキッチンに。
入賞祝ということで、デザートにチョコパフェを作りました☆彡


れなが盛り付けたのがこちら。


写メbyれな



そしてさきはプレート盛りで。


満腹っ。


2011.01.10.Mon




れな&Kちゃん、バンド結成(^_-)-☆





…朝からウチに遊びにきたKちゃんと一緒に、パパのギターを使いながらカラオケして遊んでた図でしたー(^_-)-☆


