--.--.--.--



2009.08.28.Fri

今日は朝さきちゃんを幼稚園に送り出してすぐ、れなと二人で有楽町の東京交通会館へ行ってきました。

目的は、ファミリアの会員セール。
今回は、セール価格からさらに30%オフ、というものでした。
前回セールの残りをさらに今回売りに出したとのうわさです。
(不況で以前ほど売れてないってこと??)

買ってきたのは、れな用の長そでTシャツを2枚。あとは、マドレーヌちゃんのペンケースとかお箸セットとか、そういう雑貨系をちょこちょこと。。れなは、先日作ったパスモを入れるパスケースを買ってもらえてうれしそうでした♪


買い物が済んだら、おひるごはん。
久々に、あのでっかい餃子が食べたいなぁ♪と思い・・・・




勘を頼りに、「銀座 天龍」にすんなりと無事到着♪
(方向音痴の私にしてはこれは快挙です。れなにも、ママすごいねぇ~、とほめてもらえました♪食のパワーはおそるべし、です♪)




天龍では、餃子ライス(1120円)を美味しくいただきました♪
(ちなみに、餃子ライス一人前で、母娘で分けてちょうどいい量でした)

b20090828 003


さきちゃんが31日までは夏期保育ってことで半日で帰ってきちゃうので、お昼を食べたあと松屋の地下で浅野屋のパンを買い、すぐ帰りの電車に乗車、となりました。






餃子、また食べたいなぁ・・・。






2009.07.06.Mon

RくんママSさんに日テレ屋で買ってきてもらった、テリピタ♪

20090704 001

子どもたちに大ウケでしたぁ♪(パパは一目みて、キモイって言ってたけどね~)
ベチャっとなる感じが、サイコ~♪

Sさんありがとね~♪








2009.05.06.Wed

今日は浦安のジョーシンアウトレットへ。
(家電を買うとき、けっこうここで買うことが多い我が家です。。)


パパがここ最近価格チェックをしていて、ようやく買うことにしたブルーレイのデッキ。
うちは録画してまでテレビを見ることはほとんどないので、HDDの容量は少ない機種を選びました。以前からしたらずいぶん安くなってるみたいです。(私はよくわからんけど。。)

これで、マイミクゆきちゃんから送ってもらった、ましゃの年末ライヴのDVDが見れます♪

でもね~この土日で、パパが接続などをしてくれるようで。。


まだ、おあずけです。。
Newデッキはテレビの前で待機中。。




早く使いたいなぁ~





2009.02.22.Sun

今日は午後から家電やさん巡りをしてきました
最近うちの家電が次々に寿命を迎えているようで。。
結婚時に買い揃えたものたちの、買い替えどきなんかなあ

買い替えリストは、先月買ったビデオカメラに続き、、掃除機、洗濯機、ブルーレイのデッキ、ホットプレート。。
ママ的には、昨年末ミキサーが壊れたから今度はフードプロセッサー兼用のやつが欲しいし、ちゃんとしたオーブンも欲しい(昨年末壊れたというミキサーは千円のものだったし、我が家のオーブンに至っては、かなり小さい型なのです

ま、今日は商品チェックということで、まずは新浦安のケーズデンキでいろいろみて、帰りに浦安のジョーシンのアウトレットへ

ジョーシン、駐車場にとめるのにかなり並びました


結局、本日は掃除機のみお買い上げ。

あとは、それぞれが高い買い物だから、いろいろと価格調査などやりながら、ぼちぼちですねぇママの欲しいものが買えるのはいつになるかしら




2009.01.17.Sat

我が家のビデオカメラ、れなが産まれてすぐくらいに購入した、年代ものです。。
記録は、ミニDVのテープにするタイプ。

周囲の皆様のカメラは年々コンパクトなものに変わっていってたけど、ずっと我が家はでっかいカメラ。。


うちって、電化製品がけっこう遅れている家でして・・。


・・・

ま、それはいいんだけど、このたび、ビデオカメラ買いました。
ピアノの発表会に向けて。

まず、TVがビエラなので、パナのカメラにしようと決定。
その中で、ハードディスク+SDのぶんか、SDのみのぶんか、悩む・・。

結局、そんなに長時間撮ることもないし、すぐDVDに書き込むし、ということで、軽いSDのみのタイプにしました。

しかもね、アウトレット店舗で買ったので、4万円で済みました♪
ひとつかふたつか前の型のようですが、いいんです。

前のより、ずいぶん小さくなったし、フルハイビジョンでとれるしね♪

発表会までに操作に慣れなくては・・。


