--.--.--.--



2011.06.20.Mon

今日は土曜日のオープンスクールの代休でおやすみ。しかもバスケの練習もおやすみ(^-^)/

ということで、久しぶりにお出かけしてきました

まずはイクスピアリのPitta00でランチ。れなは、でっかいチーズのなかでパスタを和えるパフォーマンスをしてくれるカルボナーラをチョイス(^-^)/



さきはキッズメニューをいただきました



お腹いっぱいになったところで、シルクドソレイユのZEDを見にいきました

席がセンターの四列めだったので、かなりの至近距離で観覧でき、子供達もその迫力に大喜びホントに凄いパフォーマンスでした



おやつはイクスピアリの地下にある千疋屋のマンゴーミルクとマンゴーのサンデー。マンゴー大好きなママとれなで取り合うようにしていただきました






また明日から学校にバスケに、頑張ろう~


2011.01.02.Sun

佐世保バーガーならぬ、神戸バーガーをたべました。



なかなか美味しかったです(^_-)-☆


2010.12.27.Mon

只今、嬉野の「よこ長」の温泉湯豆腐を食べにきてます☆彡

このあと、子供達がトトロのお風呂って呼んでる、椎葉山荘のお湯を楽しんできます(^_-)-☆


2010.11.03.Wed

今日は秋晴れのとても気持ちいい一日でした♪

31日に行われた、ミニバスの関東大会予選にわがチームも出場したんだけど残念ながら敗退。。勝ち進んでいれば今日も試合だったけど、お休みとなってしまったので、お弁当を買いこんで近所の公園でピクニックしました。

さきは自転車のペダルを外して、只今コマなしの練習中。
実はれなは幼稚園のころには全く自転車に乗りたがらず、ようやく一年生の秋にヤル気になり、数回練習して乗れるようになったので、我が家ではそんなに遅い感じはしないんだけど、さきの周囲のお友達はもうすでにみんなスイスイ乗ってて、しまいにはバカにされちゃいそうな勢いなので、さきも少しヤル気になってはいるもののまだコワイらしくて(^_^;)スイスイ乗れるようになるのはいつになることやら。。って感じです。

れなは自主練習をかねてボールで遊び、さきは自転車の練習もそこそこに、お尻の下にスーパーの袋を敷いて斜面を滑って楽しんでました。








2010.10.11.Mon

三連休最終日の今日はとってもいいお天気でした♪
珍しくバスケもお休みなので、ゆーったり。

午前中はれなとさきに子供部屋のお片づけをさせ、その後外出。
・・・とはいっても近所の公園です♪

今日は近所のお弁当屋さんでおにぎりとお惣菜を買いこんで、レジャーシートを持っていきました。
私は座って音楽を聞きながらボーっと過ごし、子供たちのほうは一生懸命どんぐり拾い。かなりの数のどんぐりを持ち帰ってきました。(今月、来月あたりの園のクラフトにも使えるので、とりあえず虫が出てこないようにゆでて保管しておくつもりです。)

b20101011 027


公園でしばらくのんびり過ごしたあと、途中で子供たちをパパに託して私は帰宅。その後ちょっとお昼寝までしちゃいました♪気分的にちょっと贅沢ぅ♪

この一年弱、かなり毎日ドタバタで休みなく過ごしてきたので、こういう時間の大切さを感じます。。ようやく職場に正社員のアシスタントさんが来たこの機会に、今年度末までの期間は何とか週4日勤務へともっていくつもりでいるので、今後少しは余裕が持てると思うんだけど。。

そうそう、今週はさきのほうが水曜に大型バスを借りての遠足、そしてれなのほうは土日に5年生以下のみで行われるバスケの試合を控えています。

風邪には気をつけてがんばらなくちゃね~。
(あ、そろそろインフルの予防注射もやらないとなぁ・・)




